記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬日記9

交換を血統に加えないと言ったな。
あれは嘘だ。
やらかしました…。



バルバトス弐式とキュベレイ二世。
こいつらをレベルMAXまで上げて、いざ交配!
バルバトス・登録
まずはオスを市場へぽちっとな。

キュベレイ二世・申込
んで、キュベレイ二世ちゃんで申し込み。

残念ながら二頭とも駿馬にはならず…。
やはり世代が上がれば上がるほど、容易に駿馬にはってくれませんでした。
キュベレイ二世は途中まで良い感じだったんですけどねぇ…。

さて、子作りしている間に私とフレになってくれた優しい方との初対面をしておりました。
本当はどこか戦闘ないし採取でもご一緒出来ればよかったのですが、
フルスロットルで馬に時間を掛けていたため、自分の戦闘力が低すぎて低すぎて…。
結局、待ち合わせ場所で数時間の談笑と相成りました。
楽しい時間を有難うございます!!


フレさんとお別れした後、自分はウッキウッキで厩舎へGO!
新しい人とも出会えたし、もしかしたら8世代が産まれているかもしれない。
だとすると今日はなんて良い日なんだ!
さあイザウロ!私のお初8世代仔馬ちゃんをおくれ!
キュベレイ二世・仔馬受領

あれ?
バルバトス参式
7世代♂・キュベレイ参式
(ショックの余りSS撮り忘れて、後日取り直す)

うん、狙いは狙い通り、白馬の血統は保たれた。
7世代のままだけどね!!

あれれ~?おかしいな。
今頃8世代だヒャッホー新世界が俺を待っているぜ。
ってなってるはずだったんだけど…。
うん、これは夢だ。きっと悪夢に違いない。
だってほら、何故かキュベレイ二世があともう一回交配できるようになってるから。
イザウロ君、あとは頼むよ。
自分はもう寝るから、起きたら8世代だよね?

おっはー
キュベレイ三世
7世代♂・キュベレイ三世

……………神は死んだ。
♀ですらなかった。しかも母親と微妙に色違いなだけ…。
アハハハハ。


はぁ…。
バルバトス弐式、キュベレイ二世、夢を有難う。
バルちゃんは文句なしに早かったよ。移動がとても楽だった。カーブでガンガンぶつかったけど。
キュベちゃんは、バルほど早くなったけど安定して心地よい走りだったよ。
二頭ともお疲れ様。
バル弐式・キュベ二世・交換

交換ぽちっとな。

バルバトス参式

ん?

バルバトス参式・サムネ

んんんん?


えっと、はい。初の8世代、しかも♀。手に入れました。
嘘だと言ってよバーニィ!


かんんんぜんにやらかしました。
交配が散々だったため、交換じゃあ8世代は無理だろうと全然期待してなかったのです…。
素直に喜んで良い事だと思うんです。思うんですけど…。
自分の目標としては交配で8世代行きたかったのが正直な気持ちで、これは正にカウンターパンチ。
交換の方が良い馬が出やすいってのは本当だったんですねぇ。
取り敢えず、この子を育成してファフニールの嫁にします。

区切りが良いので、8世代が手に入るまでのデータをまとめておきます。
自分と同じく黒い砂漠初心者さんの踏み台となれば幸いです。

期間:一ヶ月
(オルビアch追い出されてから3日ぐらいなので、正確には一ヶ月と3日)
アバター:べニア乗馬服+テルミアン馬具1着
バフ:育成期間にスクロールは一切使用せず。刻印なども使用せず。
交配初期化:♂用1回、♀用3回
交換:3回
備考:単騎育成・全てLv30での交配
育成過程:野生5世代六頭→7世代♂二頭・♀一頭→交換8世代♀

こんな感じですね。
育成当初はオートランが上手く設定できず放置時間をロスしている事も多々あり、レベリングはもう少しスピードアップ出来る余地がありました。
あと、真の廃馬主にはなりきれなかったので、ちょこちょこレベリングしたり畑したり拠点戦出たりして、放置時間以外は「走らせる」目的でのプレイはして無いです。

初心者が最短で8世代を狙うなら、
野生5世代を3頭育成→運よく7世代♂・♀を一頭ずつ産む→8世代、が一番最短。
これなら多分20日ぐらい。
スクロール関係を札束で攻め、全てのプレイ時間を馬放置に注ぎ込めば10~15日ぐらいで8世代を手に入れる事が可能ではないでしょうか。
自家交配に拘らないなら当然もっと早くなります。
この変の拘りは好き好きなので、好きなスタイルで攻めるが良きかと。
自分は目標である8世代は手に入れたので、
これからの育成は少しまったりペースでいければと思っております。





さて、次は幻想馬を目指しましょうか…

黒い砂漠ランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

REBOIS

Author:REBOIS
まったりプレイ勢

最新コメント

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。